弱い人間

こんなにも

優しい人たちに恵まれて

これまでのどんな時よりも

幸せであるはずなのに

 

なんで満たされないのだろうか

 

過去が手招きしているように

私はいつも行ったり来たりしていて

 

楽しくてたくさん笑った日の帰り道も

終わりにしたいという考えが頭を支配する

 

これは誰のせいでもなくて

私自身の弱さのせい

 

きっとそんな勇気もないから

どうせ大丈夫だと思うけれど

それでも葛藤して生きてて

絶対に無いとも言い切れない

 

たとえ私が決断したとしても

それは逃げただけだから

誰かが負い目を感じる必要はない

 

最低なことだとわかっている

それでも私には救いに思えるのだ